プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

島根県の漁港から直送される鮮度抜群の地魚とフランス・イタリア・スペインを中心に集めたワインをリーズナブルなお値段で味わえる、大人の隠れ家です。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 今日のお魚さん。 | メイン

2014年4月10日 (木)

☆白ワイン&デザート☆

すっかり過ごしやすい気候になってまいりました。

おかげで、目はかゆいし鼻水の元栓が開放されましたヽ(゚◇゚ )ノ

花粉症?いや!認めません!!( ´艸`)

そして、白ワインが飲みたくなる季節にもなってきました!

最近、私がもっともハマってるワインが

「シャトー・モンペラ ブラン」

原産国 フランス・ボルドー

ぶどう品種  ソーヴィニョンブラン60%セミヨン30%ミュスカデ10%

シャトー・モンペラの赤は漫画「神の雫」に掲載されて爆発的な人気を誇ってます。もちろん、赤も大変美味しいワインですが、白もメッチャ美味しいんです。

コクがありながら、なめらかな味わい。

口当たりがなめらかで・・・とは、よく聞きますがこのワインを飲めば、その意味がよく分かります。

試してみる価値、十分にアリ!!!(*^▽^*)

そして、

今日の料理紹介はデザートから!!

「クレーマ・カタラーナ」

凍らせた濃厚なプリンのようなイタリアのデザート。

表面がパリパリしてるのが特徴っす♪

クレーマ・カタラーナと白ワインで通なイタリア人みたいな事しちゃいます??

(ノ^^)八(^^ )ノ

皆様のご来店心よりお待ちしております。m(_ _ )m

実は、こそこそアメブロも書いてるので、たま~に見て下さいな

「アメブロ限定」もあったりなかったり・・・・もします。 http://ameblo.jp/kawaguchidandan/

ビストロ・バル だんだん ~大人の隠れ家~

埼玉県川口市幸町3-8-3マユセンビルB1  048-240-1750

定休日 月曜日

 営業時間 ランチ  11:30~14:30 ディナー 17:00~24:00(LO23:00)




コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ビストロ・バル だんだん のサービス一覧

ビストロ・バル だんだん